自粛要請があってもなくても、変わらない生活です。

コロナによる緊急事態宣言を受けて、私の知り合いにも

勤め先の会社や経営しているお店を一時閉鎖するところが出てきました。

 

我が家も一応、超零細ながら会社経営をしているのですが

やはり仕事には多少の影響が出始めています。

今年の売り上げは厳しくなる見込みで、これはもう仕方ありません。

せめて従業員を雇わず小さく商いをやってて良かったと思います。

 

一方、生活面においては普段と特に変わりありません。 

・・まぁあの、自覚はしていましたけど

常日頃から「自粛かよ」って自己ツッコミしたくなるほどの

引きこもり生活なんですよねw

 

自宅を兼ねた仕事場なので基本在宅、通勤時間ゼロ。

食料品や日用品の購入は、生協宅配とLOHACOがメイン。

たま~に行くスーパーやドラッグストアは人の少ない平日の昼下がりに。

それ以外の商品の購入はほとんどネット通販を利用。

ガーデニングが好きなので、仕事の合間に家の外へ出て

ちょこちょこと手入れをするのが良い息抜き。

いや、ガーデニングの合間にちょこちょこ仕事してると言ったほうが正しいかもw

youtubeブログ村で投資に関する情報を見聞きしたり

今後の資金投入計画をチラシの裏に書き出してみたりw

ヤフートップに出るコロナに関する煽り記事や芸能人の勝手なコメントの羅列に

いい加減辟易したので「新型コロナウィルス感染症まとめ」しか見ない。

 

と、こんな感じです。

 

私の住む地方は桜は満開を過ぎ、キレイな新緑が目につくようになりました。 

我が家のシンボルツリーにも新芽が出てきて、バラにはたくさんの蕾がついて。

こんな時だからこそ余計に、植物のパワーに勇気と癒しをもらっています。 

我ながら良い趣味を持ったものだと思いますw

 

以上、むぅでした^^