【金持ち父さん貧乏父さん】YouTube大学の動画が想像以上に刺さりまくった。

最近YouTubeをよく見るようになりました。

・バフェット太郎の投資チャンネル

・高橋ダン

中田敦彦YouTube大学

この3つは必ずチェックしています。

 

とにかくもう、めちゃくちゃ勉強になるし

内容は分かりやすくてクオリティが高いし

そんな動画の数々を結構な頻度で世に送り出して

いることに尊敬の念を禁じ得ません。

ホントに無料でいいんですか?!って感じですw

 

で、投資クラスタではあまりにも有名な

【金持ち父さん貧乏父さん】のシリーズ本4冊を

ホワイトボード1枚の中にまとめあげ

その内容を3回にわたって解説している中田さんの動画が

なんだかもう、刺さって刺さって刺さりまくりました。

 

合計1時間あまりのこの動画を見たあとの満腹感よw

 

ほぼすべての日本人、特に若い世代の方は

これらの事を理解しておくのとおかないのとでは

その後の人生が大きく変わるかもしれません。

いえ、ぜひ変えてほしいです。ウチの子も含めて。 

 


【金持ち父さん①】お金持ちになる手順

 


【金持ち父さん②】不労所得を得るために

 


【金持ち父さん③】日本のファイナンシャル・リテラシー

 

 

たまたま見つけたこちらの動画も貼っておきますね。


月収100万円稼ぐ爺ちゃんと対談【お金を稼ぐ思考法】

こちらのおじいちゃんは御年91歳!なんとお若い!!

退職後に始めた投資で月収100万を稼いでるそうです。

銀行などの対面販売でファンドを買っている点は「ん?」ですが

(まぁ年齢的にそうならざるをえないのでしょうが)

それ以外のおじいちゃんの口から放たれる言葉、これがまた刺さる。。。

家族思いで、生きたお金の使い方を知っていて

投資で幸せになるってこういうことなんだな・・と思い知らされます。

 

私も可能な限り高齢になっても投資を続けるつもりなので

91歳でバリバリ現役の投資家おじいちゃんの存在は勇気づけられます。

 

以上、むぅでした^^