一般NISAの設定をうっかり忘れてたw

ふとした時に「あっ!」と思い出すものの

またいつの間にか忘れて・・・をくり返していた

一般NISAの買付設定をようやく行いました。

 

昨年までは、つみたてNISAにしていて

今年から一般NISAに変更したんですよね。

なので改めて設定が必要だったのです。

 

商品はナスダック100を選びました。

レバナスではないですよw

当面は軟調だと思うんですが

まあまあ良い仕込み時期でもあるかなと。

 

積立投資を始めて6〜7年くらい経ちますが

株価が下がってもまだ全然プラスです。

円安の影響もありますけどね。

コロナショック時に特定口座での積立投資を

増額したことも大きいと思います。

 

『他人が貪欲になっているときは恐る恐る。

 周りが怖がっているときは貪欲に。』

ウォーレン・バフェットの言葉です。

 

『人の行く裏に道あり花の山』

この投資の格言も大好きです^^

 

投資はメンタル次第なので

ちゃんと腹落ちしていることが大事だと思います。

 

以上むぅでした。