米国ETFの定期買付を始めました。

暑い日が続きますね。

1500円とか2000円を超えるようなかき氷って

以前はまったく興味がなかった(どころか嫌悪してた)んですが

最近は1回くらい食べてみてもいいような気がしてきましたw

 

 

タイトルどおり米国ETFの定期買付をスタートしました。

マネックス証券口座の夫と私2名義分で

銘柄も買付価格もまったく同じです。

ちなみに銘柄はVIG・HDV・QQQ・PFF・DGRWの5つ。

 

マネックス証券には何年か前にドル転した資金が残っていて

今のところ円に戻す予定はないし、そのまま寝かせておくより

投資に回したほうがいいよねという判断です。

1年ほど前からやろうやろうと思い続けて今になりました(^^;

 

海外ETFは、我が家ではサテライトの位置づけです。

今までは安くなったタイミングでスポット買いを

数回やった程度ですが、これはこれで今後もアリとして

それとは別に機会損失リスクの回避と

配当が増えたら嬉しいな〜を実現するために

コツコツ買っていくことにしました。

 

※去年の確定申告書を眺めていたら

 配当利金の合計が90万円ちょっとだったんですよね。

 これを120万円(月10万円)にしたいという欲が出てきたわけですねw

 

一度設定してしまえば基本ほったらかしなので

ズボラな私にぴったりです。

 

以上、むぅでした。