2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

保険満期償還からのミス発覚!

こんにちは、むぅです。 まもなくかんぽ生命の養老保険が満期を迎えます。 この保険は私がうら若き独身時代に 母が契約していたもので、なんと30年満期w 契約時はまだそこそこ利率が良かったので まあいいか、と結婚後も引き継いでコツコツ払い込んできまし…

『お金は墓場まで持っていけ』

こんにちは、むぅです。 唐突ですが 里崎智也氏といえば野球解説者、YouTuber、そして 現役時代からの貯蓄→資産運用と手堅い財テク家の一面を持ち 引退後も年収1億を稼ぐ元プロ野球選手です。 これまで見たことのないセカンドキャリアのパターンで キャッチ…

将来は◯◯◯を寄贈!?

こんにちは、むぅです。 皆さんは寄付ってされてるでしょうか? 私は楽天ポイントによる災害支援募金しかやっていません。 正直、寄付全般に対してちょっと懐疑的というか・・ それにどうせ寄付するのであればお金の流れがよく分からない対象よりも 自分が住…

お久しぶりです

なんとなく気が向いて久しぶりに更新しています。 独り言状態だと思いますが。 ずっと米国株がヤバいと言われながら なんだかんだで落ちてこない今日この頃 資産額最高値を更新している方も結構いらっしゃるかと。 私も更新してますよ。フフフ このブログ同…