お久しぶりです

なんとなく気が向いて久しぶりに更新しています。

独り言状態だと思いますが。

 

ずっと米国株がヤバいと言われながら

なんだかんだで落ちてこない今日この頃

資産額最高値を更新している方も結構いらっしゃるかと。

私も更新してますよ。フフフ

 

このブログ同様に自動積立投資もほったらかし状態ですが

株は上がる円安は進むで、勝手に資産が膨らんでいます。

 

「なんとなく気が向いて更新した」というのは

来年からはじまる新NISAの恩恵を

子供たちにしっかり受けてもらいたいので

それに向けて私もいろいろ調べ始めたら

なんとなく投資のスイッチが入っちゃって。その流れです。

 

子供たちには学生の頃から折に触れて

投資やお金についてちょいちょい話してきたのですが

本人たちがどこまで理解し、どう捉えているのかは不透明で

その辺はこれから社会経験を積んでいくことで

醸成されていくことを期待するとして

 

投資に回した自分のお金がプラスリターンに

なっているという現状をみて

「とりま母の言うとおりにしといてよかった~♪」

くらいは思っていてほしいものですw

 

余談ですが

マネーフォワードのルール改正によって

サービス初期からのユーザーに対する優遇措置がなくなり

有料のプレミアム会員に移行することにしました。

 

マネーフォワードのおかげで本当にいろんなことが

良い方向にいきましたし、

これからもサービスを利用したいし維持してほしいので

月500円を払う価値はあると個人的に思っています。

 

と言った感じで

これからも気が向いたらぼちぼち記事を

書いていきたいな〜と思います。

 

むぅでした(^^)