2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金銭感覚似たもの同士

こんにちは、むぅです^^ 一昨年でしたか、南海キャンディーズの山里亮太さんが 女優の蒼井優さんとの結婚を発表したときは正直驚きました。 今年は新垣結衣さん&星野源さんの逃げ恥婚にビックリしましたけど。 当時、動画で結婚会見の一部始終を見たんで…

アセットアロケーションを確認

こんにちは、むぅです。 明日からオリンピックでしたっけ? エンブレムパクリ騒動から失態&グダグダのオンパレードを延々と 見せられて、始まる前から記憶に残るオリンピックになりそうですが せめてアスリートの方々が全員無事に競技を終えられることを 切…

たぱぞうさんの本を読んでみた(2)

こんにちは、むぅです^^ 私が尊敬している個人投資家のお一人、たぱぞうさんの 『米国株で始める100万円からのセミリタイア投資術』 を読みました。 経済的自由をこの手に! 米国株で始める 100万円からのセミリタイア投資術 [ たぱぞう ]価格: 1540 円楽…

たぱぞうさんの本を読んでみた

こんにちは、むぅです。 久しぶりに食指が動いた本があります。 私が尊敬している個人投資家のお一人、たぱぞうさんの 『米国株で始める100万円からのセミリタイア投資術』。 経済的自由をこの手に! 米国株で始める 100万円からのセミリタイア投資術 [ たぱ…

わたしの家づくり【その他編】

【開口部編】、【水まわり編】に続いて【その他編】です。 ざっくりしたタイトルですみませんw これまで取り上げたもの以外で 最近人気だけど採用しなかっもの 逆に不要派が増えているけど私は採用したもの をご紹介します。 1.ウォークイン・ウォークス…

わたしの家づくり【水まわり編】

前回の【開口部編】に続き、今回は【水まわり編】です。 水まわりとは、キッチン・バスルーム・洗面所・トイレなどを指し 家事を快適かつ効率よく回すためのキモとなる場所です。 1.【重要】洗面室と脱衣室は別々に 2.【重要】洗濯機と物干しスペースは…

わたしの家づくり【開口部編】

以前にも書きましたが 、家を建てることになりました。 100人の施主がいれば100通りの考えがあり100通りの家になります。 その中の1つということで、私の考えや選んだポイントなどを 【開口部】【水まわり】【その他】に分けて述べてみたいと思います。 今…