2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

保有ETFの損益状況*安倍首相お疲れ様でした。

安倍さんが首相を辞任しました。 国指定の難病である潰瘍性大腸炎が再発。 そんな大変な病気をコントロールしながら国のトップという激務を 長期にわたって務めてこられた安倍首相。 辞任会見では心なしか目が潤んでおられて、そんな姿を見ていたら 「今まで…

【適材適所】学才=商才とは限らない。

唐突ですが私の義父(81歳)は旧帝大の院卒です。 60年以上前、この辺りの地方の田舎では大学進学自体マイノリティなうえ 義父の通った高校は「家から一番近いから」という適当な理由で選んだ 現在の学力偏差値で40ちょいの公立、生徒の進路はほぼ就職といっ…

子が【PayPayボーナス運用】をやっていた。

お盆休みです。 大学生の子1人は帰省しましたが、もう1人は帰省していません。 片方は通常通りの夏休み、もう片方は休日返上でテスト実施。 同じ国立でも大学によって対応はまちまちなんですね。 で、帰省している子がふと「こういうのやってる」と スマホ…

購入を検討しているETF。

私はインデックスファンド積立をメインに投資していますが たまに米国株をスポット買いすることもあります。 でも個別銘柄分析は難しいし正直めんどくさいのでw 購入するのはETFです。VISAはもってますけどね。 で、私がいま購入を検討しているのが・・・ V…

仮想通貨投資はじめます。と、その理由について。

仮想通貨ビットコインへの投資を始めることにしました。 大きな後押しになったのは、バフェット太郎さんのこちらの動画。 ビットコインがこれから爆上げする6つの理由 非常に納得できる内容でした。 すごいですね、バフェット太郎さん。 ソフトなお声もステ…