お金を使うフェーズに入った?

お久しぶりです、むぅです。

 

新しい年度に入り、気温も上がって

過ごしやすい季節になってきました。

だからってわけでもないですが

最近はけっこう買い物しまくってますw

 

古くなったもの、傷んだもの

使い勝手の悪くなったもの

かつて必要だったが今は使わなくなったもの等

持っていてストレスを感じるものを手放し、

新しいもの、使い勝手の良いものに買い替え。

 

そうやって家の中を少数精鋭部隊で整えて

余計な雑用雑念をできるだけ払拭し

そのぶんエネルギーを趣味のガーデニングに傾けています。

 

ただ、庭もバックヤードも狭いため

購入物もやれることもおのずと限度がありますが

制限のある中で最大限の楽しみを作り出す作業は

私の大好物ですので日々ワクワクしていますw

 

必要なものを過不足なく購入でき

自分の好きなことに注力できるのも

つまるところ、投資を続けてきたおかげです。

数字だけでなくメンタルにもプラスリターンが

あるのは大きいと思います。