【○万円貯まると人生が変わる】私の場合。

お金に関するYoutube動画を見ていると

『○万円貯めると人生変わる!』的なものが

おすすめにあがってくることがあります。

 

○万円の部分は人それぞれだと思いますが

私の場合は資産が5000万円に到達したときで

「あれが人生の転換点だった」と今でも強烈に覚えています。

 

 

当時はマネーフォワードなど便利なツールの存在も知らず

日々多忙だったこともあって総資産チェックができなかったのですが

ある時ふと思い立ってすごく久しぶりに手計算で算出してみたところ

まさかの5000万円超え。←ツッコミどころですがここはスルーでw

 

最初は電卓に表示された数字が飲み込めず2分くらいポカーンとして

徐々に脳が認識し始めると同時に、ちょっと震えがきまして。

 

そうしたら突然、まるで透明のエレベーターに乗っているかのように

自分の身体が上空へ一直線に昇っていき、厚い雲を突き抜け、

朝日に照らされて一面オレンジ色に光る雲海に到達したんですよね。

よく『風景が違って見える』とか言いますけど

私はまさに違う風景を見てしまったんですね、どういうわけか。(^^;

 

で、美しい雲海を眺めていたら

『私はこのお金に恥じない人間にならなければ。』という感情が

湧き水のように滾々と心の底からあふれてきました。

 

自分でもなぜそう思ったのかは分かりませんが

ただただ強烈すぎて今でも強烈に覚えていますし

振り返ってもあの日が間違いなく私の人生の転換点であり

今につながっていると思っています。

自分で話してても胡散臭いですけどね~、事実なんですよ。

 

 

その後マネーフォワードの存在を知り

総資産を一元管理し完全に見える化した時も、あらゆる意味で

トンカチで後頭部をなぐられたような衝撃を受けました。

 

これらの出来事によって私の中で起きた変化は

細かく挙げればキリがありませんが、たとえば

『自分を自分でコントロールできている』という自信であったり

自分の力ではどうしようもない物事について良い意味で無関心になったり

不思議と『こうなったらいいな』が現実に起こるようになったり。

ワクワクが止まらなくなり、生きるのが本当~~にラクになりました。

 

この『人生が変わる』感覚をより多くの人が経験できたらいいのに

と心から思います。

 

私の場合は、思いがけず資産が5000万円に到達していた事実を

認識したことがきっかけだったんですが

今は資産が少なくても、先に内的変化が起きることで

資産が増えたり人生が楽しくなったりする可能性は

大いにあると思います。

 

以上、むぅでした。