下の子の就職が内定。とりあえず一息。

こんにちは、むぅです。

 

大学4年の下の子が就職内定しました。

先日、最終面接のために東京都心へ。

方向音痴、時間の逆算が苦手、ここぞという時にやらかす

単独行動が心もとない子ですがどうにか無事に乗り切り

面接翌日に内定の連絡をいただきました。

 

面接官からは色々と深掘りされたらしいですが

子いわく「人間性をすごくチェックしている印象」だったそう。

本人のSNSの裏アカウントがないか調べる企業もあるらしいですね。

 

とりあえず親としてはホッとしました。

いよいよ教育費のゴールがはっきりと見えてきた感じです。

長かったような短かったような。

 

上の子は内定をもらっても一切連絡して来なかったのに対し

下の子は大喜びで速攻連絡をよこしてきました。

何につけても分かりやすく正反対な兄妹ですw