ダイソーでコスパ最強カレンダーとお気に入りアイブロウペンシルを購入

こんにちは、むぅです。

 

10月に入りましたね。

店頭にカレンダーが並ぶ時期となりましたので

品切れになる前にダイソーへ走りました。

 

私が買うカレンダーは決まっておりまして・・

この卓上タイプの3年カレンダーです。

当たり前ですが3年ぶりの購入となります。

3年で110円はコスパ良すぎですねw

 

家計と資産はアプリを使っていますが

それ以外の諸々はこのカレンダーで一元管理しています。

ダイニングテーブルに置きっぱなしにして

必要な情報はここに集約して書き込むルールにすることで

日常の小さなストレスを軽減できていると思います。

 

スマホや手帳のように

取り出す→画面を開く(ページを開く)という作業を

すっ飛ばしていきなり書けるのが地味に効率的だし

『とにかく全部ここに書いてある』ので

あのメモ紙どこいった〜?とかのロスがありません。

在宅時間が多い私には合っている方法です。

デザインもシンプルでいい感じ(^^)

おまけで、もう1つダイソー購入品をご紹介。

スリムスケッチ・アイブロウペンシルです。

眉毛を描くやつですね。カラーはアッシュブラウン。

以前ためしに買ってみたら即惚れ込んでリピートしている商品です。

これの何に惚れたかって、色がとにかく良いんですよね。

私は髪を染めていないのですが、このアッシュブラウンが

とにかくナチュラル、髪色とも馴染んで眉が浮きません。

黒髪さんで、なんとなくダークブラウンのアイブロウを使ってる方は

このアッシュブラウンを一度お試ししてほしいです。

女性のみならず、男性でもちょっと眉毛を描き足したいな〜と

いう方にもいいと思います!

超極細なので、キャップをする時はペン先をしっかり格納しておくことを推奨。

前回はラス1をかろうじて買ったので今回はストック買いしました。

110円とは思えないクオリティ、アイブロウは一生100均でいいですw

あ、パッケージの色見本は参考になりませんので念のため。