いよいよとうとうマネーフォワード有料会員になりました

こんにちは、むぅです。

タイトルの通り、このたびマネーフォワードMEの

スタンダードコース有料会員となりました。

 

私がマネーフォワードを利用し始めたのが2013年の10月。

ちょうど10年前です。

当時は無料会員でも今のスタンダードコースの

サービス内容をほぼ受けることができました。

・・・というか最初は全部無料だったのが

途中から有料コースができて、無料会員と差別化されたんでしたっけ。

 

ただ私は割と初期から利用していたためか

有料コースができてもずっと無料のままサービスを継続できる

特典があり、ありがたく利用させてもらっていましたが

いよいよそれも終了する運びとなりました。

 

マネーフォワードはもはや生活になくてはならないツールです。

家計だけでなく資産まですべて『見える化』したことで

上手く言えませんが、何かが根底から変わりました。

見える化』したら、見慣れた日常の風景すら違って見える

ようになったのが衝撃的で今でも印象に残っています。

 

それから10年が経過したわけで、これはやはり

資産形成に大きな影響を与えたと思います。

 

ということで、これからもマネーフォワードを

利用していきたいと思います。