川村姉妹

こんにちは、むぅです。

 

『川村姉妹』ってご存じでしょうか。

私はつい最近その存在を知ったのですが

『億姉妹』とも言われているセレブリティです。

 

最初、むむ・・叶姉妹の後継か?と思いましたが

川村姉妹は本当の姉妹で、ともに40代の実業家。

いずれも10代の娘を持つシングルマザーです。

父親の仕事の関係で子供の頃から国内外を行ったり来たり・・

という、ありがちな帰国子女セレブパターンかと思いきや

お姉さんの真木子氏の経歴がなかなかぶっ飛んでます。

 

偏差値40台の公立高校に入り、家出、窃盗、暴走を繰り返す

高校3年でアメリカへ留学

卒業後帰国し関学へ入学するも自主退学

再びアメリカへ渡りUCバークレーへ入学

24歳で卒業後、リーマンブラザーズ入社

ゴールドマンサックスからヘッドハンティング

(※リーマンショックの3ヶ月前という強運!)

その後米国投資会社への転職・退職を経て

2021年より副業だったオンラインサロン事業を本格化させ

月会費1万円会員1.3万人の日本一のサロンへと成長

月商1億超を稼ぐバリキャリ金融女子

 

だそうです。いや~いろんな意味ですごいですね。

大阪のヤンキー少女がゴールドマンサックスの最高役職(^^;

動画をいくつか見ましたけど、目つきに元ヤンの名残を感じつつ

話す内容に惹きつけられるものがあって

私はこの人嫌いじゃないなと思いましたし

こういう人が日本で(特に働く女性にとって)先導者と

なってくれるのはプラスになるんじゃないかと。

 

ただ、こういう方々はもれなくアンチが湧くので

裏では色々と大変なこともあるだろうな〜と思ったら

月会費1万円を払ってサロンに入会してくるアンチも

実際にいるみたいです。これまたご苦労なことですねw