消費者金融よもやま話

同じ市内に住む知り合いのおばちゃん(以下Aさん)から聞いた話。

 

Aさんの自宅は幹線道路に面しており、すぐそばに

ア○ムやア○フルなど消費者金融無人店舗が並んでいます。

で、Aさんはその店内の清掃アルバイトをやっているんですが・・

 

私はこういう無人店舗を利用する人を一度も見かけたことがなく

こんな地方の田舎で利用者がどれほど存在するのか、

採算は取れるのか、という素朴な疑問がありました。

 

するとAさんは見透かしたように

『誰も来ないと思うでしょう?でも1ヶ月もしたら

シュレッダーの容器いっぱいに紙がたまってるわけ。

意外とお客さんはいるのよね~』

と話してくれました。

 

人目につきにくい夜間に利用しているのかな、とか

あるいは知り合いに目撃されないよう

あえて市外の店舗を利用するのかな、などと推察しますが

いずれにせよそれなりに利用者がいるということは

案外、身近にもヤバいお財布事情を抱えている人が

いるのかもしれません。

その場ですぐに書類をシュレッダーにかけられるあたり

ちょっと闇を感じます。。。(^^;

 

毎日自宅からモップ片手に歩いて出勤、10分足らずで作業を終えて

『いい小遣い稼ぎになるのよ〜』とAさんはニコニコ。

体が動く年金生活者には最高のアルバイトですね。

自分の小遣いは自分で稼ぐ、

消費者金融の利用者にはぜひAさんをお手本にしていただきたいw

 

以上、むぅでした。