買った本と、影響を受けた本

こんにちは、むぅです。

 

久しぶりに紙の本を買いました。

サイコロジー・オブ・マネー』

『DIE WITH ZERO』の2冊です。

 

図書館で借りようと思ったんですが

どちらも複数人の予約待ちだったので。

読みたい!と思ったら、もう我慢しないで買います。w

 

きっかけは、たぱぞうさんのこちらの動画。

【絶対読むべき投資本5選】のうちの2冊です。

ちなみに紹介されていた本は・・

サイコロジー・オブ・マネー

②ビジネスエリートになるための教養としての投資

③敗者のゲーム

ウォール街のランダム・ウォーカー

⑤DIE WITH ZERO

で、たぱぞうさんによると読む順番も意識して並べているとの事。

はい、②③④はすっ飛ばしましたw

さっそくサイコロジーから読んでいますが

一話完結風に章が細かく区切られていて読みやすいです。

 

余談ですが、私が過去に読んだ本の中で

非常に強い影響を受けた本はこの4冊です。

 

 

 

どれも読み進めるうちに胸が高鳴り目から鱗が落ちた名著ばかりです。

国や時代に関係なくお金を増やす法則は普遍だということ

なぜインデックスファンドの長期投資なのかということ

私はこれらの本で完全に腹落ちしました。

図書館にもあるはずですよ~