私が見ている投資・お金系動画

こんにちは、むぅです。

今日は私がよく見ている投資・お金系動画をご紹介。

 

両学長 リベラルアーツ大学

もはや説明不要ですね。

私は月に一度の『学長が選ぶお金のニュース』を見ています。

これ1本だけで動向がざっくりと掴めるので助かっています。

 

S&P500最強伝説

日本で唯一のハゲアバターYouTuber、ギトさんのチャンネル。

ご本人(※工学修士)曰く高校レベルの数学の知識でできるという

独自のデータ分析を用いて検証動画を上げるなどされてます。

チャンネル名の通りS&P500メインの投資スタイルで

内容も共感することが多くモチベ維持にもなり

しかも平易な言葉で分かりやすいので

頭の良い人ってこういう人だよな〜と尊敬しています。

 

【投資塾】知らないより知ってるほうが役立つ話

尊敬している人その2(^^)

元証券マンで投資アドバイザーのゆうさんのチャンネル。

この方もやはり冷静で的確な分析がすばらしいです。

真剣に長期投資を学び実践していきたい人は必見でしょう。

 

ナスビのマネー講座

若い頃から不動産投資に真剣に取り組み

40歳の今は株式や太陽光発電を合わせて

2.5億円の資産を築いたナスビさんのチャンネル。

本業は年収300万だったのに、投資でここまで資産を

増やせた行動力と決断力に脱帽です。

 

元証券マンの誰でもできる貯金の話

元証券会社勤務でプライベートバンカーの資格を持つ

ようへいさんのチャンネル。

お金にまつわるさまざまな情報のほか

仕事柄接することの多い富裕層、超富裕層の

興味深いお話も聞けたりします。

 

といったところでしょうか。

人気チャンネルばかりなのでご存じの方も多いと思います。

 

それぞれ経歴や状況は異なれど

自ら投資や節約節税を実践し、着実に資産を積み上げながら

経験、実績、分析に基づいた有益な情報を

惜しみなく提供している方ばかりです。

人気があるのは相応の理由がありますね。

 

そしていつか必ずやってくる暴落相場でも

握力を弱めることのないよう、こういった動画を見て

心づもりをしておけることがもっとも有益だと思います。