昨夜から拾い始めました。

昨夜もサーキットブレイカー発動で

NY市場はドカンと下げました。

 

マネックスにログインしたのが23:00頃。

SBIみたいにフリーズするのかな?と思いましたが大丈夫でした。

タイミング的にサーキットブレイカーが解除された後で

チャートはまさにナイアガラw

 

ひえー!と思いつつ、しばらく眺めていたんですが

お風呂に入らなくちゃだし、眠くもなるしで

ETFをちょいちょいと買ってパソコンを閉じました。

 

以前なら証券会社の画面を開くのも怖くて

見て見ぬフリというか気絶したフリをしていたと思います。

 

我が家は総資産の4割弱を株式で保有しており、

そのうち2/3が投資信託の積立投資、1/3が個別株・ETFです。

5割弱がキャッシュですので、理想とするアセットアロケーション的には

株式をもう少し買い進めてもよいという判断をし、

積立投資の続行はもちろんのこと

今回のようなETFのスポット買いを行っているということです。

 

今回のような早々お目にかからない荒れ相場においてどうするべきか、

万人にあてはまる最適解などないと思います。

置かれた立場や状況、性格や投資スタイルなど1人1人違いますからね。

 

男は理論で動き、女は感情で動くといいますが、

確かに数字やデータを細かく算出しルールに乗っ取って実行に移すのは

私には小難しく、「だいぶ安くなった、キャッシュもある、じゃあ

ちょっとずつ拾ってみるか」くらいのノリです。

積立投資を手動でやっているようなものですね。

 

ところで、バフェット太郎さんがyoutubeを開設しているという

話をききつけ早速拝見しました。

すごく分かりやすくて、しかも太郎さんの声が良いんですw

私には珍しくチャンネル登録しましたよ。

 


【知らないと損する】歴史的大暴落で米国株はこう動く!!

 

以上、むぅでした^^