少しドル転しておきました。

円高が進んでいます。

 

新型コロナウィルスの感染が欧米で拡大しており

現在1ドル=105円台前半、円高株安の様相を呈してきました。

今夜はアメリカの2月雇用統計の発表ですが、それとは無関係に

しばらくは乱高下、あるいは一段安になる可能性もあります。

いずれにせよ粛々と積立投資を行うまでです。

 

一方、円高を受けてマネックス証券の外国株口座にプールして

いた50万円を米ドルに振り替えました。

来週の動向によってはさらにドル転するかもしれないので

週末はせっせと入金作業です。

 

こういった作業、今回のように市場に動きがあると

連動して行う回数が増えるんですが、そんな時は決まって

慌てなくてもいいような仕組みを早く作らなくちゃ!と思うものの、

喉元過ぎれば何とやらで・・w

 

とりあえず、資金をプールする証券口座を絞り込み、

取っ散らかった状況を少しずつ整理しようと思っています。

 

以上、むぅでした^^