オークションでの出来事。

先日、夫が所持品をオークションに出品した時のことです。

 

出品後しばらくして「あーしまった!」と言い出しました。

希望落札価格を1ケタ間違えて出品したのです。

あれってあとから変更がきかないんですね。

 

「0」を1つ多く入力してしまったのですが、

少ないならともかく多い分には・・・とそのまま出品を続行。

 

数日後、なんとその希望価格で落札されました。∑( ̄口 ̄;

f:id:mu-lu:20200311123352j:plain

たとえばの話、3,000円と入力するはずだったのを30,000円の

希望落札価格にしていたら30,000円で落札されたわけです。

 

思わぬ結果に一瞬「?」となってしまった私達。

一桁少ない価値だと思っていた夫がアレなのか、

一桁多い価値があると判断した落札者がレアなのかw

 

オークション歴は無駄に長いほうですが、まだまだ奥は深い。

世の中には実にいろんな人がいて、多種多様な需要があることを

感じます。面白いです。

 

・・・というわけで、

コロナウィルスにより仕事にも影響必至な状況なので、

夫にはオークションで地道におこづかい稼ぎを

がんばっていただこうと思いますw 私は投資と家計をがんばるよん^^

 

以上、むぅでした^^