新NISAやっと設定しました

こんにちは、むぅです。

出遅れましたが、新NISAを設定しました。

成長枠・つみたて枠ともにS&P500インデックスファンド

一括ではなく毎月積立、年額上限(360万)でやります。

 

一昨年の記事です。今でも基本的に考えは変わりませんのでね。↓

 

コロナショック直後から特定口座での積立を増額していましたが

新NISAが拡大したので、特定口座の積立額をぐっと減らして

ひとまずNASDAQ100インデックスのみ継続としました。

 

また今年はアメリカ大統領選の年で、ひょっとしたら

大きく相場が動く時があるかもしれませんので

海外ETFなどのスポット買いも視野に入れてます。

現金のうち約20%を米ドルで保有しており

この範囲で買付すれば為替を気にする必要はありません。

昔、円高っぽいからドル転しとくか〜くらいの軽いノリで

ドルを拾っていた自分にGJと言いたいですw